無色透明で染まらない、歌声を。※ネタバレあり

伸びやかに、艶やかに。

強く優しく歌う彼の声が。

 

何色にも染まらず、何色にでも染まれる...

 

唯一無二をまっすぐに進んで欲しい。

 

 

 

と、いうことで10月24日。昨日。

三浦大知 LIVE TOUR 2019-2020 "COLORLESS"大阪城ホール公演に行ってきました。

冒頭はわたしがこのライブを通して思った三浦大知の概念みたいなもので、それまでも色んな楽曲(最近のからデビュー当初あたりまで)を聞いて感じたモノでもある。

 

そのあたりもレポと呼べるレベルではないかも知れないけどネタバレ含みながら。

記録に残しておこうと思います。

 

※ここから先、ネタバレありますよ~

 

 

 

 

 

 

幕張の2日目から約一ヶ月、ほぼ初日の気持ちでわくわくしながら仕事を定時で切り上げて向かうは大阪城ホーーーーール!!

 

いやっほーーーーーーい!!って気持ちはすっごいあったんだけどね???

あいにくの天気で、というか強雨ですよ。風やばい。傘吹っ飛びそう...みたいな。

(どうやらおだいちさまは雨男とのウワサ)

 

会場ついてすぐに中にはいりました。おとなしく。

わくわくしながら小腹空いたわたしはじゃがりこじゃがりこしてました。

(あ、どうでもいいね?)

 

15分?押しに押して始まりました

座席はまあサイド見切れか?って思われるかもしれないお席だけど、見切れ席?そんな見切れるような場所なんておれにはない!!!といわれてるかのようなおだいちさまにヘラヘラ。

 

うん。

 

1曲目タイトル不明の新曲。ツアー名の”COLORLESS"を歌詞に取り入れたリードトラック。

暗転したステージにひとり立つ。第一声から気持ちが煽られてボルテージがすこーんと突き抜ける(え、抜けたの!?ってつっこみはなしの方向で)

 

鳥肌がぶわっと。身体がびりびりと震えて、だいちくんのライブはいつも感覚という感覚をすべて刺激される

ステージも照明も細かいところまで演出されていてその決まった枠の中にいるのに、そこに立つ彼はその日その日の色になる。

それをご本人も楽しんでおられる感じと、さあ今日はみんなどんな感じ?ってお伺い立てられる感じで始まるBlizzardはステージを広く使って飛び跳ねる姿が超かわいい。(基本かわいいしか言ってないですこの後も)

 

I'm On Fire大好き芸人(芸人ではない)の回とかないですか?ってぐらい好き。

初めて行っただいちくんのライブのBEST HIT TOURで衝撃的だった。すぐ好き!!!!!ってなった。あのOH!ってやるとこめっちゃ楽しい。マジ楽しい。でもその後に待ってるAhhhhhhもやばい。(語彙力どっか行った)(元からない)

 

Who's The ManもBEST HITで衝撃的だった(とにかくBESTHITは初だいちで圧倒に圧倒された)からまた聞きたい、だいち!って言いたいって思うこと2年。

念願叶った嬉しさで幕張でぶっ倒れるかと思った...ぐらい。もちろん全力で渾身のだいち!!!!をコールさせていただきました。

楽しかった。あれ超気持ちいいって表現もおかしいけど、よかった~

 

球体から誘蛾灯。

照明すごい。球体独演のときのとはまた違う、ダンサーと作るあの誘蛾灯の世界観は全く別物でした。

独演が国内、だとしたらライブverは海外みたいな。(え?)

いやもうなんかうまく言えないくて申し訳ないんだけどそんな感じです。

 

Blow You Away!はBEST HITで泣いた。あの三浦大知の尊さを知って感じて泣けた今でも思い出すと泣けるぐらいあの時のこの曲に思い入れがありすぎて(このあとにスイカスーツで出てくるんですけど)(それもまた可愛いんざます)歌詞もすごい好きなんだよね。

ていうかわたしC&Rの曲が好きだなw

 

そういえばこの曲ぐらいからDMバンドの皆さんが登場だったかな?

おだいち様がもっちーさん煽った?かなんか?でもっちーさんドラムソロみたいなんあったんだけど、幕張あったっけ?元からああだっけ?っていうあやふやな記憶で申し訳ないんですけど、でも上條さん(一番笑ってた)とかバンドメン爆笑してて、ソレ見てふふふってなったあたりだいぶDMクルーに愛情が湧いてきてますね。

 

これ、今気付いたけどこの感じで全曲は無理です(あきらめ早い)

 

もうちょっとさらっと行こう。そうしよう。

 

Make Us Doでステージせり上がるのおおおお!Jみたい!!!って思ってごめんなさい。Jで育ったのですいません。

それはまあいいとしてめいくあすどぅのエロさどうにかなりません???

あれ18禁じゃない!?って思ってるんですけどだめですか。そうですか。もっとやってくれ(おい)

見間違いだったらあれなんですけど指でくいくいって煽られた気がするんですけどね?(多分それはそういうフリ)

そのときのだいちさんの表情マジであかん!!やつ!!でした。

なんだあれは...いやもうなんか二児のパパこわい()

 

漏れてるから!!なんか、なんか!!!!!

 

ゼェハァ......

 

 

 で、

 

ここから数曲スローな曲をやります~っていうMC。

改めまして、三浦大知ですってお辞儀する。この時だったかな?あまりにも自己紹介するなって思ってたら、

「知らない人もいるかもしれないんでね。ここまでやったけど、あいつめっちゃ踊るな~歌うな~って思いながらみてたかも。僕のこと知らない人かも知れない(笑)」みたいなニュアンスで話しててかわいさとさっきのえっちぃ感じとで頭大混乱

だいちくんってポケモンだった????いわおとしとかおうふくびんたとかそっち系の技もってたりしない!?ってアホなことを書いてますけど大真面目です(尚アカンやろ)

 

ツアータイトルについてのお話とか、この後数曲座ってもらいますけどライブですからね??スローがきたということはぐーーーんと上がっていく訳ですから(腕を使ってぐーーんを体現)(体しなやか...)みなさん空気を読んでくださいね?いつ立つか、という時間がふわっと来るけど空気読んで立ち上がって!って説明するだいち氏。

 

いや、確かにわかりにくい(笑)

 

幕張ではほぼ座ってた気がするけどわたしはあの飛行船の、ちゃんちゃらちゃん~♪

が鳴ったら立ってましたよ。だって飛行船だよ!!!!

みんな大好き飛行船だよ!!!!!

 

みんな大好き飛行船の次にくる、Corner

さいっっっこう!!!好き。この曲のビートが好き。

曲解禁されてから好きだけど、ライブで見てさらに好きになった。

音源の好きを超えてくるのライブの良さだよね。

 

今回すっごいMCあってね?めっちゃ喋るめっちゃ可愛いめっちゃ喋るね!?!?ってなったんだけど。

こんなに喋るんだね、、、とも思った新米だいちゃー。

とても好きなみうらだいちでした。かわいい。

 

あの喋ってるときの声のトーンがころころ変わるの歌ってるときと一緒で喉どうなってんの??ってマジに思う。

~~って!のときのての高い声がすきです(伝わるかな)

 

あ、そうそう。思い出した。

別れのベルのハーモニカやることになったきっかけを説明するのに、デスストの小島監督の話からゲームすきなの!!!っていうのを語彙力失ったヲタクかのように「なんて言ったらいいのかわかんないんだけど、マジすごいの。それに出てんすよ、、、(にやり)もうね、嬉しくてずっと口開いてる~。だからとりあえず全員やって!!」って伝えてくるマジのやつ。(??じゃなく!!)(ここ重要)(そしてここでもニュアンス)

目が本気だった。ヲタクはヲタクの語彙力なくなるときに理解あるので

 

わかる。しかない。

 

決まってからずっと口開いてて~って話してる間も結構へらってしててマジくそかわいいけしからん!って思ったのと。

嬉しいんだね~そっか~そうだねよかったね~ってなんか母のような心だった。

ヨシヨシしたくなる←

 

ちびだいちはFolderのとき、レコーディング一曲頑張って歌ったらゲーム買って!ってねだっていたという。

なにそれ強請られたい人生すぎる...って思ったし「恵まれてますよね~」ってへらへらしてるだいちくんにデススト送りつけたい人生すぎた...でも結局推しに貢ぎたい人生は全うできそうなのでまあいいかな(ポジティブ)

 

あとは箇条書きというなの覚え書き

 

・上條さんのアコギ最高。(アコギってめっちゃわかりやすくて好き)

・くらふぁいでTシャツ少しめくれる(すぐサッと戻すおだいち様)

・だーけす、寝転がる

・かずきさんの腰使い(おしり面!)(面?!)

・しんごめんかわいかった

・ララバイ前日に間違えたとこはいけたけど他で全体的にふわふわしてたねって自白するだいち氏

 

 

って感じの24日のCOLORLESS備忘録でした。

 めっちゃ楽しかった。

 

最後体力尽きた、ごめんなさい。

愛がない訳ではないんです。だってもうここまで2時間、、、

 

あ、石は投げないで~

 

 

 

ところで2019-2020の2020年の日程まだですか?

代々木で発表かな?楽しみにおとなしく待つとするかな。

 

以上おつきあいありがとうございました!