はじまりの一歩をいっしょに

12月11日発売のアルバム”NOMAD”からリードトラック「ノマド」が先行配信!

10月30日0:00に解禁するよ!ってりょうくんのお知らせツイートがとてもかわいい。

 

 

アンタのせいで寝れないじゃん!すんまへん、でも嬉しいです。って。

 

おいおいおいおい。めっちゃずっきゅーんした。

なにそれそんなこと言っちゃう!?わたしたちがどれだけあなたの情報に喜び回ってるのか知っていてそれでいてちゃんと待機するのわかってて嬉しいとか言っちゃってもうコロコロ転がされてる!手のひらでごろんごろんだわ!バカ!好き!

 

ほんと悔しいけどそういうとこ大好き!(結局そうなるよね) 

 

ってそんな私の暴走はひとまずおいといて。

 

話は戻って先行配信は下記リンクから。

気になった方はぜひよろしくお願いします~~

 

 

iTunes

ノマド - Single

ノマド - Single

  • 錦戸 亮
  • J-Pop
  • ¥250

music.apple.com

 

AppleMusic

https://www.tunecore.co.jp/to/apple_music/564612

 

LINE MUSIC

www.tunecore.co.jp

 

サブスク解禁はとても嬉しい限り。

わたしは元々AppleMusicのユーザーですが、それとは別にiTunesでもダウンロードしてます。

 

ダウンロード数も大事やし、再生数も大事やしね。

iTunesは一曲250円でAppleMusicは月額980円(一ヶ月無料やってたかな?)

LINE MUSICは月額980円で3ヶ月無料期間あり。

(サブスクはAppleMusicで1再生1.2円でLINEMusicは1円の還元率のようです。)

 

AppleMusicはAndroidさんでも可能ですって!

Google Playストアで純正アプリDLできるようなのでぜひ。

 

さあみなさんガンガン再生しちゃいましょーーーーー!

是非この機会にお試しを。

 

 

 

本題。

ノマド、めっちゃいい曲ですね。

 

日々戦いに挑むすべての人の背中を押してくれそうな、

飾りっ気のない歌詞と後半にかけて疾走感が高まるギターのサウンドと、エッジを効かせた歌声でどこまでも遠くまで行けそうな音の紡ぎ。

 

等身大で何も飾らずありのままの”錦戸亮”というアーティストの声がリアルで。

これまでのことを捨てた訳でもないし、これからを楽しみにスタートラインに立った彼のまっすぐな一曲になったのではないかなと思います。

 

あと10曲、どんな曲が出てくるか楽しみでしかない。

乞うご期待と言われてる気がするノマドの解禁。

 

ノマドがアルバム”NOMAD”の中のリードトラックであり、レーベル名とも合わせたのは歌詞にもある「はじまりの一歩だ」にふさわしく。

 

決意表明のような位置付けになる気がした。

 

グループ時代の最後のシングルで”僕らは旅人”という歌詞があった。

そのときのインタビューで話してたことを少し思い出して、なんとなく彼のそのときの言葉がここにきてスッと入ったような気がする。

 

 

 

 

どこまで行こう 何があるんだろう

どこまでも行こう 何があるんだろう

 

まだ見ぬ場所へ

ひとつひとつ並べた はじまりの一歩だ

 

ノマドより一部抜粋

 

 

 

 

これはわたしの言葉の感覚ですけど。

 

最初は”どこまで行こう”で、後半に”どこまでも行こう”へと気持ちが移動しているのがこの一曲の中の進んだ時間を感じる。

立ち止まってこれから進もうとしている者から、とりあえず走り出していこうと駆け出した者への移り変わり。

一曲の歌詞の中にストーリーというか時間軸がちゃんとあって、リリックも音も凝ってないようにみえるド直球ストレートな感じなのに計算されてそうなのが彼らしさなのかなって思ったり。

 

まあ有識者ではないのでわかりませんけど(笑)

あと雰囲気で読み取って汲んでもらえたら嬉しいです(丸投げ)

 

これまで数々の景色を見て、色んな場所に立ってきたであろうりょうくんが思う、まだ見ぬ場所がどこかわからないけど。

そのまだ見ぬ場所へ一緒に行きたい。

 

りょうくんが歩み出したはじまりの一歩。

ファンも同じく、はじまりの一歩をともに。